--

--

コメント



04

23

コメント

初投稿です

ものすごく久しぶりに更新します。雛です。

ニコニコ動画にVOCALOID曲を初投稿しました(゚д゚)ドキドキ。


【ニコニコ動画】【初音ミク】五月雨星【オリジナル】


ピアプロにもmp3あげましたので是非。


之樹との合作はこれが初めてですね。まだまだDAWの使い方なんかわかりません。音楽理論もさっぱりです。

でも、楽しかった!最初から上手くなんてできないのは当たり前なので、とにかく楽しめた、これが私には大きかったと思います。
もっと成長してかっこいい曲作れるようになれるといいな…!
好きな楽器の音を好きに並べることができて、歌詞を頂いて、そしてミクさんが歌ってくれる…
一段階ずつ作業していくうちに、こんな未熟な曲でも生き生きしてきたのがわかって本当に楽しかった!
難しいけどもっと作りたい、やっぱり音楽好きだ、そう思えました!

あ、曲自体は2年くらい前にフリーソフトで打ち込みだけしてたんです。忙しかったり体調優れなかったりお金なかったりで
その先をなかなか出来なかったのですがようやく形にできたかなぁ、と思っています(・∀・)





イラストが素敵すぎてふおおお…(°ω°;)


ちなみに今日4月23日に投稿した理由は単純です。私雛の誕生日だからですヽ(*´∀`)ノワーイ

ケーキいっぱい食べました。苺ケーキ美味しいよぉ///あと友人から抹茶のお菓子もらったり!

太らないよう努力します(…)
さていつまで誕生日を喜べるのかw

だらだら語りましたが以下歌詞です。




五月雨星

作詞 之樹  作曲 雛




―…五月雨の降る夜には  傘を閉じ空を見るといい
薄青い五月雨星が 願い事聞いてくれるよ…―

誰かに聞いた そんな話を
ふと思い出した 五月雨の夜


明日は休みだし今日は 夜更かしでもしようか
カーテンを開け夜空を見る 星はまだ見えないなぁ





幼い日味のない 炭酸にあめ玉を入れ
こぼさないよう気をつけて 眺めてたいろいろの粒

まるで宇宙(そら)のどこか 天体のよう
確かあの話は そのとき聞いた?

冷蔵庫からサイダーを出し グラスに一つ注いだ
カーテンいじり夜空を見る 朝には雨も止むだろうなぁ





うつらうつらしていたら 話の続き思い出した
―…何か越しの夜空じゃ 五月雨星は見えない…―





はっとして窓を開けて 雲の隙間を見つめる
紺青の夜空にひとつ 薄青い五月雨星










::hello!

滲み灯

Author:滲み灯
VOCALOIDと雛と之樹が戯れてるよ!
※当ブログ内の文章、画像などの無断転載、加工、再配布などはお断りいたします。
滲み灯ってなに?

::QRcode

QR

::sarch

Designed by

Ad

