--

--

コメント

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

05

28

コメント

気が付けば

こんにちは。雛です。

気が付けば5月も終わりに近いなんて…((((;゚Д゚))))
ちょっと早すぎやしませんか??



滲み灯2曲目をニコニコ動画に投稿しました。



よろしくお願いします。




piaproにもmp3をあげましたので是非。
滲み灯

こっちのほうが音は綺麗です。ニコ動でのエンコ上手くないので゚(゚´Д`゚)゚
努力します…





「言葉って難しいね。」っていう気持ちをテーマにした曲です。
私、雛自身が言葉にして表現するのが苦手なのでこの気持ちは強いです。
だから音楽が好きなのかなぁ、とも思いますが。


どうにかして言葉にしたくて、伝えたくて必死に言葉にしても、本当に言いたかった、伝えたかった気持ちとは
微妙に違ってしまうもので。すっきり綺麗に伝わることなんてほんの僅かなことだと思っています。
それでもいつだって言葉にしたくてたまらない。生きてるうちはずっとこんなもどかしさが続くのだろうか…。






この曲も以前打ち込みだけしたものをミックスだのなんだの作業をして完成させました。
個人的にはチェレスタのメロディがお気に入りだったりします。おもちゃ箱みたいな曲になってくれました。
打ち込みだけしてある曲はまだまだあります。が、どうするかは決めてませんw



子供部屋みたいな、おもちゃ箱みたいな可愛らしいものは大好きなのでそういう作品もっと作ってみたいなぁ。





以下歌詞


Girl in Wordfulworld
(歌詞 之樹  作曲 雛)


伝えようとして 途切れて紛れた
大切なあの言葉が 見つからないの


鍵を掛けてしまい込んでいたのに
欠片さえ
つまみ食いされた様に
もぬけの殻で 
「…探しにいかなくちゃ」



言霊のしっぽ 追いかけて落ちる
たどり着いたその先には 言葉の海


まとわりつくないがしろにされた言葉たち
この海で溶けてしまったの
そんなの困るわ 「出てきて、お願い…」


探し疲れ気を抜けば言葉に押し流される
もう沈みそう思ったとき
一粒の光 手を伸ばして


「あぁ…見つけた」

管理者にだけ表示を許可する

::hello!

滲み灯

Author:滲み灯
VOCALOIDと雛と之樹が戯れてるよ!
※当ブログ内の文章、画像などの無断転載、加工、再配布などはお断りいたします。
滲み灯ってなに?

::QRcode

QR

::sarch

Designed by

Ad

